« 海水魚水槽 2 | トップページ | 世界初 2 »

2009年4月15日 (水)

ミニミニ水槽

某小学校に水槽を立ち上げました!

幅21cm×奥行16cm×高さ20cmのミニミニ水槽です(^-^)

って言いますか娘のクラスなんですが^_^;

ユウ・アクアライフとしてではなく父親としてです^_^;

ちなみに2年生です。

娘が飼育係になったらしく学校に熱帯魚を持っていきたいと・・・。

大丈夫かぁ・・・。

まぁ何事も経験ですから。

ミニミニ水槽だと換水もコップなんかで出来ますし、掃除もしやすいかと・・・。

後は、一連の作業をしっかりと続けられればいいんですが。

小さなお魚も手間暇かけて育てること、大切なことだと思うんです。

特に子供たちは。

死んじゃったら可哀想、だからお魚の気持ちを考えて世話をする。

お魚の命は娘たちに委ねられているんですから。

動物を育てることによって子供たちはいろんなことを学ぶことができます。

クラスのみんなも興味持ってくれるといいんですが・・・。

学校に行ったメンバーは2008828_058 01 Photo Photo_2

です(^-^)

●ネオンテトラ

●グッピー

●バルーンモーリー

●ネオンドワーフレインボー

一応、メンテナンス道具一式も置いてきました。

ちゃんと使いこなせるかなぁ・・・。

道具って言っても、歯ブラシと食器用スポンジ(子供の手の大きさにあわせてカットしました)、ろ過フィルター用ウールマットだけなんですが^_^;

水槽のメンテナンスって案外家庭用品が役に立ちます。

|

« 海水魚水槽 2 | トップページ | 世界初 2 »

アクアリウム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/29135878

この記事へのトラックバック一覧です: ミニミニ水槽:

« 海水魚水槽 2 | トップページ | 世界初 2 »