« 今日の一コマ | トップページ | デモ水槽 »

2009年3月 3日 (火)

水景デザイン 2

某会社様オフィスに設置させて頂いた水草レイアウト水槽が今日で1ヶ月経過しました。

設置した日は

003

こんな感じでした。

1ヶ月後の今日は、

041

まだまだ見れる状態ではないですが徐々に成長してきました(^-^)

正面左側後ろのロタラ・インジカという水草が水流に押されてしまってます^_^;

パワーのあるろ過フィルターを使っているので水流も強めです。

設置時に加工して水流は若干弱めにはなっているのですが、まだ強いようです。

ここは再度加工と調整が必要ですね。

正面後ろの水草が変わってますね^_^;

設置時はロタラワリッキーを植えたのですが、イメージとちょっと違ったので先々週グリーンミリオに植えかえました^_^;

こっちの方がしっくりきてますね(^-^)

先週からコケが発生してたのでヤマトヌマエビに食べてもらうことにしました。101702

水槽に入れてすぐパクパク。

水草水槽は時間をかけて変化を楽しめますね(^-^)

私個人的には海水魚レイアウトが好きなんですが、水草レイアウトにも現在ハマっております^_^;

この水槽もどんな絵になるか楽しみです(^-^)

|

« 今日の一コマ | トップページ | デモ水槽 »

アクアリウム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/28458449

この記事へのトラックバック一覧です: 水景デザイン 2:

« 今日の一コマ | トップページ | デモ水槽 »