« デモ水槽 2 | トップページ | ノベルティ 2 »

2009年3月 8日 (日)

デモ水槽 3

昨日の続きです(^-^)

水温も上がった今日、ライブロックとお魚を入れてきました!

ライブロックは前に説明した生きた岩です。

これをレイアウトのベースにします。

お魚は『ルリスズメダイ』

コバルトスズメって呼ばれてます。Photo

綺麗なブルーのお魚です。

でも、チンピラです^_^;

今日はとりあえず5匹泳がせてきました。

水槽を立ち上げてすぐはろ過も十分にできない状態なので、お魚の数を少なくして様子をみます。

で、今日はこんな感じ。

005_2

照明も点けて7割完成!

水槽&架台のデザインはTOJOグループであるユウ・アクアライフが色濃く出てます(^^)v

今回は背が低い水槽を使いましたが・・・。

通常、背の高めな水槽を使って、レイアウトに高さを出すようにします。

カッコいいですねぇ!

TOJOグループ以外でこの仕様が普通にレンタルできるとこはないでしょね。

特に富山ではユウ・アクアライフのみ(^^)v

そもそも富山に同業がいないんですが^_^;

もちろん、この水槽セットの販売もOKです!

その後のメンテナンスはさせて頂きますが(^-^)

タラソピアのエントランスはダウンライトだけなので、夕方以降はこんな感じで綺麗です(^-^)

タラソピアのブルーのイメージに合わせてライティング。

画像では架台の照明が目立ってますが、実物は柔らかい感じの照明です。

外から見るとこんな感じ。

053

結構目立ちます!

で、入口。

058

Welcome!タラソピア

レイアウトはこんな感じ。

015

ライブロックがかなり少ないです^_^;

次回もう少し入れてメリハリをつけたいですね。

それも含めて7割完成。

まだレイアウトと、外見も若干装飾します。

|

« デモ水槽 2 | トップページ | ノベルティ 2 »

アクアリウム」カテゴリの記事

コメント

凄くブルーが綺麗ですね!実際に見ると、より神秘的なんでしょうね〜(^-^)♪
行く機会が、ほとんどありませんが、一度は実際に見に行ってみたいと思いました。

投稿: 匿名 | 2009年3月 8日 (日) 21時59分

こんなに綺麗だとは...w(゚o゚)w
熱帯魚の鮮やかな色は見ていて飽きません(o^-^o)
まさに神秘的って言葉がピッタリですね?!
それには きっとYOUさんの手練?センス?
もあるのでしょうが∑(゚∇゚|||)
ライトアップすると更に幻想的なのでしょうね♪♪
これは実物を是非、見に行ってみたいです(^^)

投稿: chocolat | 2009年3月 9日 (月) 01時08分

匿名サン
海って神秘的な世界だと思うんです(^-^)それをレイアウトと水槽本体でも表現できたらと思ってます。
タラソピアも神秘的な海洋深層水を使った施設ですし!
今回はタラソピアと海洋深層水をイメージしてつくりました。
機会があれば見てやって下さい!
タラソピアも気持ちいいですよ~(^-^)

投稿: You AquaLife | 2009年3月 9日 (月) 21時10分

chocolatサン
是非見に来て下さい(^-^)
タラソピアも一度行ったらハマりますよ。

投稿: You AquaLife | 2009年3月 9日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/28518380

この記事へのトラックバック一覧です: デモ水槽 3:

« デモ水槽 2 | トップページ | ノベルティ 2 »