« 情報誌 | トップページ | 水槽立ち上げ 2 »

2009年3月15日 (日)

冷て~

午後から、あるイベント用水槽のセッティング&レイアウトをしてきました。

あるイベント・・・?

まだ内緒です(^-^)

この水槽は、だぶん、いや間違いなく富山初、いや国内初、い~や世界初、の試みになります(^^)v

これ間違いありません!!!

詳細は来週末くらいにご報告いたします!

で、そのレイアウトに使うのが

これ

002

グローブをレイアウトのアイテムにするんじゃなく、レイアウトする時に装着するんです。

‘マジック’というブランドのグローブ。

レイアウトする時にこのグローブを使う人はまずいないでしょうねぇ^_^;

これも世界初^_^;

もちろん熱帯魚ショップでは売ってません!

寒い地域のサーファーの方なら間違いなく持ってます。

実はサーフィン用のグローブなんです(^-^)

富山では12月から4月くらいまでグローブ&ブーツは欠かせません。

002_2

これがブーツ。

大袈裟な人はヘッドキャップまで装着してます^_^;

フル装備だと

Img11233901630

こうなります。

でも、冬の海は暖かい方がいいですからね。

外気温より水温の方が温かいんですが、グローブ&ブーツなしでは冷たすぎ。

ウエットスーツも年々改良されて冬でも快適にサーフできます。

冬でも、一度海に入ると2時間くらいは上がらなくても寒くないんです。

普通、この季節はセミドライスーツを着て入るんですが、最近はドライスーツを着てる人もいます。

このドライスーツの下には普通のトレーナーなんかを着てるんです。

ドライスーツを着たことがない私からすればなんか変な感じですが・・・。

海の中でも暖かくて汗までかくくらいらしいです。

うらやましいですねぇ。

でも、着るときと脱ぐ時は大変そうです。

やっぱり温かいとこでサーフしたいなぁ・・・。

こんな感じで。

Takeoff

takeoff!

Barel

チューブから出てきました!!

ここは何処でしょう?

行ったことある人は分かりますよね(^-^)

あの船が目印ですねぇ。

Hawaiiのアラモアナボウルズっていうポイントです!

私も一昨年入りました(^^)v

私が入った時はこんなに大きくなく、胸~肩くらいのサイズ。

ボトムはリーフ。

ポイントの横を観光のフェリーが行き来してるんです。

結構近くを通っていくので始めは少し怖かった^_^;

話が超脱線しましたが、今日のレイアウトの水温、なんと2℃・・・。

今週始めに前準備したんですが、その時冷たすぎて水槽の中に手を入れるのがいやになりました(T_T)

で、学習したわけです^_^;

快適にレイアウトを組むことができました(^^)v

|

« 情報誌 | トップページ | 水槽立ち上げ 2 »

アクアリウム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/28623060

この記事へのトラックバック一覧です: 冷て~:

« 情報誌 | トップページ | 水槽立ち上げ 2 »