« 本日の入荷 | トップページ | ライブロック »

2009年2月16日 (月)

ロゴマーク

企業のロゴマークって色々ありますよね。

会社の顔、イメージ、理念、いろんなものを一つに凝縮したマークでしょうか。

ユウ・アクアライフのロゴにもいろんな意味があります(^-^)

ロゴは2タイプあります!

基本はこれ↓

Rogo3

見ておわかりのように?YouのYとAquaLifeのAをお魚風にデザインしたものです。

‘突き進んでいく’っていう意味も入ってます。

で、中心にはユウ・アクアライフのコンセプト『Aqua Space&Life』が入ってます(^-^)

『Aqua Space&Life』は、直訳しませんが「日常の生活空間に小さな癒しを・・・」って意味にしてあります。勝手に^_^;

人それぞれ生活スタイルは違いますが、例えば朝起きて、朝食食べて、トイレに入って、会社に行って、昼は外でランチ、会社帰りは同僚と居酒屋?自宅に直行?家族で夜食、バスタイム、くつろぎの時間、就寝、ってな感じだとした場合、この一連の行動の中に、どれだけ気を休める時間があるのか・・・。

ほとんどないんじゃないでしょうか?

5分でも10分でも何も考えずに気を休めリラックス出来る時間は、こんなご時世だからこそ必要なんじゃないかと思います。

生活の中の何処でもいいと思います。

自宅のリビングでも寝室でも会社でも、帰宅途中の駅でも、トイレでも、定食屋でも、バスルームでも・・・。

そこが安らぎの空間になれば。

その場所は、自分で作ってもいいと思いますし、他の人が作った場所でもいいと。

その一つのアイテムとしてアクアリウムが役に立つんじゃないかと・・・。

アクアリウムをあなたの生活空間に・・・。

で、社名はユウ・アクアライフなんです(^-^)

アクアリウムはリラックス出来るというか、癒されるというか、ボーっと出来ます!

ボーっと出来た私が言うのですから間違いありません(^。^)y-.。o○

5分10分と言わず、30分は軽くボーっと出来ます^_^;

もう1タイプはこれ↓

Img029

これはどちらかというと、プロモーション用です。

どちらのデザインもかなりお気に入りなんですよね(^^)v

ステッカーもいろんなとこにベタベタ貼ってます^_^;

|

« 本日の入荷 | トップページ | ライブロック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 いやぁ・・俺も「ぼーっ」と出来たわ( ̄▽ ̄)ニヤリ

 忙しい日々を送る中で「余裕」を持つ意味でもこんな時間は必要だと思うわ( ̄▽ ̄)ニヤリ

投稿: 51 | 2009年2月17日 (火) 02時35分

水槽の前に椅子置こうか!
立ってボーっとするより、やはりリラックスするには座るのが基本です(^-^)
お客さんの邪魔になりますが^_^;

投稿: You AquaLife | 2009年2月20日 (金) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/28143882

この記事へのトラックバック一覧です: ロゴマーク:

« 本日の入荷 | トップページ | ライブロック »