« チワワ | トップページ | スキンケア »

2009年1月21日 (水)

アクアリウム

045

この画像、何だか分かりますか?

六本木ヒルズのスカイビュー(52階)にカクレクマノミ(ニモ)が泳いでます。

たぶん世界一高い場所を泳いだニモじゃないかと思います。

これは、昨年の7~9月の3ヶ月間行われたスカイアクアリウムⅡっていうイベントです。

3ヶ月間の動員人数25万人ですよ!

我々のグループにも参加の打診がありましたがお断りしました。

色々、考え方の違いがありまして ^_^;

それはいいとして、この様なイベントが出来て、集客力もある、さすが東京!

いま東京では、アクアリウムを設置しているとこがどんどん増えてます。

新宿・池袋・銀座・渋谷・青山などの主要駅近辺にはアクアリウムを前面に出した飲食店(ダイニング・居酒屋・バー)が必ずあります。

かなり大規模な水槽を設置しているとこもあれば、少し大き目のサイズをパーテンションの代わりに各シートに設置したりと。

しかも週末は予約でいっぱい(私も予約を入れて飲んできました(*^_^*)市場調査で)。

G743200ps2 こちらは銀座のお店です。

確か、4mくらいの水槽だったと。

このお店には、この水槽以外に3~4本あったと思います。

素敵なお店でした。

で、ここからが本日のお話なんですが、

東京でのこの賑わいがいつになったら富山に上陸するのか?

駅裏の背の高いビルなんかでイベントをやれば素敵だと思うんですが、いかがですか?

地上111m、天空のアクアリウム!

ヒルズのパクリになってしまいますが ^_^;

それをやるだけのアクアリウム業者(ショップさんも含めて)の数が富山にはないので無理なのかなぁ・・・。

でも、イベントなんかをやって皆さんにアクアリウムを見ていただきたいなぁと野望を持っております(^-^)!

|

« チワワ | トップページ | スキンケア »

アクアリウム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/27332177

この記事へのトラックバック一覧です: アクアリウム:

« チワワ | トップページ | スキンケア »