« メンテナンス | トップページ | チワワ »

2009年1月18日 (日)

ユウ・アクアライフ オリジナル

土曜日はお魚や水槽他器具類の入荷、ストック水槽のメンテナンスにあててます。

現在、ストック水槽は大小合わせて7本あり毎週1回メンテナンスしてます。

お客様の水槽も毎週1回のメンテナンスが基本なので同じですね(^-^)

ストック水槽とはいえ、お魚が毎日生活している場所ですし、私自身ストック水槽を見てボーっとするのが好きなので常に綺麗が基本になります。

まぁ、今日のネタはそんな話ではなく、ユウ・アクアライフオリジナルキャビネットのお話です。

今日は午後からその打ち合わせで技術屋さんと会ってました。

こんなキャビネットが作りたい!

と、相談して試作がてら作ってもらうことになりました。

相談って言っても、サイズと簡単なイメージを伝えただけです^_^;

基本的に市販されてるキャビネットは木製が多く、デザインも‘何十年このデザインやってるの?’って感じのしかなく、さすがにお客さんに提案できない・・・。

このキャビネットは、ある場所への設置をたくらんでます。

出来上がったら画像をアップしますのでお楽しみに。

ってな訳で今日は画像がないので、イソギンチャク&クマノミ&アケボノチョウチョウウオby51画像です^_^;

015

|

« メンテナンス | トップページ | チワワ »

アクアリウム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/27236286

この記事へのトラックバック一覧です: ユウ・アクアライフ オリジナル:

« メンテナンス | トップページ | チワワ »