« 海水魚水槽 | トップページ | 介護サービス »

2009年1月24日 (土)

ゴルフ&テニス

ゴルフの石川遼君がマスターズに参戦決定!

おめでとうございます(^-^)

史上2番目の若さでの出場らしいですね。

日本人もやれば出来る!

遼君は若くても男として大きく見えます。

これからが楽しみですね。

私はゴルフ最近やってませんが数年前まで2~3年に1回くらいはコースに行きました(^^)v

そんなのやってる内に入らんだろ~!って言わないで下さい。

ほとんど接待でお客さんとです^_^;

最高スコア130!!!!

そんなんで接待するなと言わないで下さい^_^;

遼君の話に戻りますが、遼君と言えばYONEXですね。

実は私の初めての就職はYONEXだったのです!

やってたのはもちろんゴルフじゃあありません。

テニスです。

小学4年からずっとテニスをやってきて、それでYONEX。

インストラクターになるかメーカーに行くか迷いに迷って。

どっちに就職するにしても学校には求人なんてきませんから、テニスクラブ回ったり、ラジバンダリ(もう古い?)、先生にお願いしてYONEXに無理やり求人だしてもらったり、ラジバンダリ^_^;

今考えるとあの頃が一番熱かったなぁ。

遼君くらいの時です。

あっ、バドミントンの陣内さんなんかは部署は違いますが先輩でした!

当時は陣内さんが凄い人だとは知らず・・・。

バドはよくわかりませんでしたから^_^;

あの当時は、松岡修造のスポンサーでした。

ちなみに、この画像の上から2番目にあるラケットのR-70PROってやつは修造モデルを作った時の試作品なんです。

001_2

松岡選手が使うためのラケットではないので、たぶん価値はありません^_^;

いろんなメーカーのラケット使ってみましたが、YONEXのラケットは一番オールラウンドで良かったですよ。

初心者から上級者までOKです。

他のメーカーのはくせがあったりなかったりで使い手を選ぶのが多いですね。

相手がいたらまたテニスやりたいですねぇ~

挑戦者待つ!

|

« 海水魚水槽 | トップページ | 介護サービス »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/27411433

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフ&テニス:

« 海水魚水槽 | トップページ | 介護サービス »