« 雪 | トップページ | メンテナンス »

2009年1月15日 (木)

水槽レイアウト

今日、淡水水槽の設置をご依頼頂いている某会社の社長と打ち合わせがありました。

オフィスの商談スペースに設置する予定になっています。

社長からの司令は、水草育成水槽にレッドビーシュリンプ(赤い小さなエビです)を少し入れて欲しいと。

社長は、水に揺れる水草が好みのようでした。

ユウ・アクアライフでは、毎週1回のメンテナンス時にレイアウトを変えます。

ちょこっと変える場合もあれば、まったく違うレイアウトになることもあります。

変化を楽しんでもらうことが目的なんですが、今回はレイアウトは変えず水草の成長を楽しんでもらう水槽です。

水槽の中の小さな世界なんですがいろんな楽しみ方ができるのがアクアリウムです。

社長が頭に描いている水景が表現できるか・・・。

今月末の設置予定ですが、水槽内の風景の変化をブログでもアップしていきたいと思います。

レイアウトの変化といえば、知る人ぞ知る富山のワインカフェ( ̄▽ ̄)ニヤリ です。

今週は、ゴールドに輝くガンダムとイソギンチャクのコラボです。

010_2

|

« 雪 | トップページ | メンテナンス »

アクアリウム」カテゴリの記事

コメント

 あのさぁ・・「ゴールドに輝くガンダム」じゃなくて「百式」だよ・・「百式」

 オタクはそこんとこうるさいよォ( ̄▽ ̄)ニヤリ

投稿: 51 | 2009年1月16日 (金) 05時17分

大変失礼いたしました^_^;
近い将来ガンダムカフェに路線変更!
ガンダムの着ぐるみ着て店に立つとか!!!
ワインだからシャアの格好がいいと思います!
かっけ~

投稿: You AquaLife | 2009年1月16日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/27144455

この記事へのトラックバック一覧です: 水槽レイアウト:

« 雪 | トップページ | メンテナンス »