« ユウ・アクアライフ オリジナル | トップページ | アクアリウム »

2009年1月20日 (火)

チワワ

ユウ・アクアライフには熱帯魚以外に金魚と犬がいます。

昨年まではカブトムシ&クワガタやらザリガニやらトンボにてんとう虫・バッタ、いろいろおりました。

ほとんどが、うちの娘に捕獲されてしまった皆さんです^_^;

今はもう天国へ(たぶん)。

本日のネタは、チワワのカイです。

昨年の2月生まれでオスのロングコート。

この画像は昨年の8月なんですが、今は少々正月肥り ^_^;

そんなことより、未だにトイレを覚えてくれな~い(T_T)

なぜ???

確かに甘やかせすぎなとこありましたが・・・。

最近は半分諦めで、オムツ装着!

で、片足上げて用を足してます ^_^;

叱るのがいいのか、叱らないのがいいのか・・・。

チワワ攻略本などでは最近は叱らないみたいですが。

一時期叱りまくったんですが(2~3日です)、いい加減可哀想になって止めました。

あのCMみたいな顔で見つめてくるんです。

しつけのいい方法あったら教えて下さい・・・。

091

|

« ユウ・アクアライフ オリジナル | トップページ | アクアリウム »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/27302366

この記事へのトラックバック一覧です: チワワ:

« ユウ・アクアライフ オリジナル | トップページ | アクアリウム »