« ゴルフ&テニス | トップページ | 海水魚 »

2009年1月24日 (土)

介護サービス

富山市大江干にある地域密着型介護サービスのコスモスの里様のメンテナンスをしてきました。こちらにはYA-4540(ユウ・アクアライフオリジナルセット)の淡水魚仕様を設置させて頂いております。

058_2 社長様が利用者さんの癒し・心のケアを目的に設置してみたいとのことでご採用頂きました。

アクアリウムを取り入れてるところは皆さん共通で、利用者さん、患者さんを第一に考えていらっしゃるのが凄く伝わってきます。

利用者様が集まる場所、尚且つ行動の妨げにならないようにとこの場所になりました。

キャビネットは室内の雰囲気と、ぬくもりが感じられるように木製を使用しました。

最近は水草も綺麗に成長してきているので、大きなレイアウト変更はせず、微調整程度にしております。

でも、もうそろそろレイアウトの大変更をしようとたくらんでます(^-^)

やはりどんなに綺麗なレイアウトでも人間飽きます。

レイアウトは、大変更してみたり、少しの変更を繰り返したり、水草を成長させるためほとんど変更せずトリミングのみにしてみたりと、お客様を飽きさせないように心掛けてます。

近々、水草をバサバサ抜いて違う水草を植えまったく違うレイアウトにします(^^)v

ちなみに今のレイアウトはこちら↓061

大変更したらまた画像をアップしますね!

コスモスの里様は、アットホームな雰囲気で、おじいちゃん・おばあちゃんも居心地良さそうです(^-^)

|

« ゴルフ&テニス | トップページ | 海水魚 »

アクアリウム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/27436715

この記事へのトラックバック一覧です: 介護サービス:

« ゴルフ&テニス | トップページ | 海水魚 »