« スキンケア | トップページ | ゴルフ&テニス »

2009年1月22日 (木)

海水魚水槽

年明け早々に設置させて頂きました市内の歯科クリニック様のメンテナンスに行ってきました。

Dental2

こちらの歯科クリニック様は予約制なので、患者さんを待たせることは少ないとのことですが、それでも治療前後の少しの間でもリラックスして欲しいと設置することになりました。

先生が患者さんを第一に考えてるのが伝わってきます。

患者さんがいないお昼休みの時間を利用してメンテナンスさせて頂いてますが、今日も先生はご飯も食べずお仕事されてました!

この水槽は、まだ2週間ちょっとした経っていませんのでお魚も少なめです。

海水魚の場合、水質が安定するまで最低でも1ヶ月程度かかってしまいます。

それまではお魚を沢山入れても死んでしまうことが多いので始めは2~3匹程度で様子を見ながら増やしていく方法をとっています。

月額料金を頂いている以上それなりの数を泳がせたいと思うのですが、お魚が死んでしまうのは可哀想ですし、癒しになりません。

なので、お客様にはご理解頂き少しの間我慢していただいてます ^_^;

少しづつお魚が増えていくのも楽しいですよ!

あと、富山のワインカフェ( ̄▽ ̄)ニヤリさんのレイアウトも少し変更してきました。

010 先日からおりますゴールデンガンダムがワイングラスから追い出され、赤いゲルググ風のロボットが入居されました^_^;

また変なロボットが入ってきたとイソギンチャクがびっくりしてひっくり返ってます^_^;

オーナーがシャアのコスプレで店に立つ日も近いのだと確信しました!

|

« スキンケア | トップページ | ゴルフ&テニス »

アクアリウム」カテゴリの記事

コメント

 そんなの着ねぇって(笑)

 君帰ってから「百式」倒れてきたので少しいじりました。

 イソギンチャクもアレから大きくなってます。また明日の出勤時には小さくなってると思いますが・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ

投稿: 51 | 2009年1月23日 (金) 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/27381767

この記事へのトラックバック一覧です: 海水魚水槽:

« スキンケア | トップページ | ゴルフ&テニス »