« 水槽レイアウト | トップページ | ユウ・アクアライフ オリジナル »

2009年1月16日 (金)

メンテナンス

今日は寒かったですね~。

本日のメンテナンスは淡水水槽オンリー。

たまたま金曜は淡水のお客様が重なってるんですが。

今日のメンテナンスでは、お正月仕様のレイアウトから普通の日仕様に変更してきました。

お正月仕様とは???

今回は梅の花を使ってみました!

もちろん本物は無理なので偽物(造花)ですが ^^;

ユウ・アクアライフでは水槽に入れられそうな物は色々活用します。

造花・フィギュア・陶器類・ガラス製品・その他色々。

お客さんの雰囲気とかどんな方が水槽を見てくれているのか。

いろんなことを考えながらアイテムを使ってます。

今回使った梅の花が結構評判良くて、‘なんで取ったがけ~’と。

それでも少し汚れていたので容赦なく取り除きましたが^_^;

造花でも結構綺麗な物が多くて、淡水水槽の場合水草の緑・流木の茶にピンクが入るだけで華やかになります。

海水水槽の場合も、底砂(サンゴの砂です)の白とライブロック(レイアウトのベースになる岩です)赤茶にピンクが入っても華やかです。

015_2 この海水水槽は、ある精神科の待合室なんですが、患者さんがどこの椅子に座っても皆さんが見れるようにと待合室の中央に設置してあります。

梅の花も少し入れすぎたかなと思ったんですが、四方どこから見ても華やかにとレイアウトしたらこうなりました。

海水魚と梅、普通はありえない組み合わせですが・・・。

精神科の患者さんは、心の病。

少しでもこの水槽を見て華やいだ気持ちになっていただければ良いのですが。

淡水の水草レイアウトの場合はまた雰囲気が違ってこちらもいい感じです。

あるお客様からは‘次は何をいれるの~’と期待の声が^_^;

次はバレンタインですかねぇ・・・。

何入れよ。

喜んで頂いている声が直接聞けるのは、この仕事の醍醐味でもあります。

|

« 水槽レイアウト | トップページ | ユウ・アクアライフ オリジナル »

アクアリウム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143746/27199884

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス:

« 水槽レイアウト | トップページ | ユウ・アクアライフ オリジナル »